2008年01月31日

大学へ編入学することになりました

ec313f6f.JPG12月までに進路が決まった留学生へのインタビュー、シリーズです。

電子工学科2年のフイ君(韓国出身)は、東京工科大学のコンピュータサイエンス学部の3年生へ編入学することが決まっているそうです。
現在は、日本工学院八王子専門学校に在籍していて、東京工科大学は同じキャンパスにありますから、あと2年間同じキャンパスに通学することになります。
(フイ君の声)
今春、東京工科大学コンピュータサイエンス学部に編入学することが決まりました。
あと2年頑張って専門学校だけでなく大学も卒業します。
日本工学院八王子専門学校で無線技術者の国家試験合格のため奮闘したことが、良い思い出です。
文化外国語専門学校でお世話になった先生へ。「文化外国語専門学校に居たときに戻りたいです、楽しかったから。お世話になりました、ありがとうございました。」

フイ君は、専門学校で2年間の専門技術を習い、大学3年生へ編入学することになりました。
専門技術を身に付けてから、さらに大学で研究と言う内容の濃い4年間を過ごし、2つの学校を卒業するわけです。
もう1つのメリットは、専門学校で日本語能力が向上していますから、講義が多い大学で問題なく聴き取ることができる点です。
大学だけの4年間と違い、専門学校からの編入学制度を利用することは良い選択だと思います。
フイ君、大学編入合格、おめでとうございます

Posted by n-86220279 at 00:30