2009年11月23日

蒲田キャンパスのスペシャルランチ

スペシャルランチ蒲田キャンパスの学生食堂で大人気売り切れ続出のランチがこれです。美味しいとんかつ定食です。といいたいのですが、実はこの日がたまたまとんかつだったので売り切れにならずに残っていました。
大人気のヒミツは500円でステーキが食べられるからです  

Posted by n-86220279 at 00:00

2006年07月29日

暮らしの知恵袋

【知恵袋(ちえ‐ぶくろ)】:知恵のすべてが入っているという袋。ありったけの知恵。
知恵袋

このコーナーでは一人暮らしの留学生のための、生活の中で役立つちょっとした知恵をご紹介します。



第一回目はキッチン関係の知恵です。

生ごみのにおい消しには?
使用後の緑茶のティーパックを入れると、生ごみのにおいを消す効果があります。
忙しくてゴミをためてる人にはイイですね!でも、ゴミは決められた日にきちんと出しましょう。

油汚れのひどい食器を洗うとき
米のとぎ汁を使って洗うときれいに洗い落とせます。
中華料理の後は、これっすか!環境にもやさしいよね。

まな板からいやなにおいがするとき
レモンやみかんをこすりつけ、水で洗い流すと臭いが消えます。
キッチンもいいにおい!アロマ効果もアップ。

シンク台の気になるにおいには?
濃い塩水を流し台に流すとにおいが消えます。

電子レンジのいやなにおいを消すには?
みかんの皮を入れて焦げない程度に焼くといいです。
電子レンジに生卵を入れないように!バクハツします。

いかがでしょうか?皆さんご存知でしたか?ぜひ一度試してみてくださいね!
  
Posted by n-86220279 at 10:51